人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

巨星落つ!・・・マー君の晩秋。

マー君がまたKOされた。NYヤンキース時代は、登板日は毎回TV放送があるので、7年間の楽しみだったが、日本に帰って来てからの二年間の投球内容は、TV放送が少ないので、なかなか見ることが出来ないでやきもきしている。昨年は7年振りの日本復帰だったので、日本の野球に慣れるのに時間がかかって、不成績でもしょうがないと諦めていたが、今年は完全復活を大いに期待していた。マー君にも、かっての憧れのスーパースターの落日と同じ様な姿を見せられてしまうのかなと残念に思っている。楽天は来年も再契約の意向だと報道されているので、MLBからのスカウトがなければ、また来年も楽天のマウンドに立つことになるのだろうが、せめてもう一花咲かせて欲しいものだ。まだ33歳だ。頑張れマー君!!。
巨星落つ!・・・マー君の晩秋。_f0016066_08504695.jpg
〇楽天・田中将 5回4失点KO…リーグワースト11敗目 チーム3連敗4位転落に「責任は全て僕」 ◇パ・リーグ 楽天1ー9オリックス(2022年9月24日 楽天生命)楽天・田中将が5回9安打4失点でKOされ、リーグワーストの11敗目(9勝)。チームは3連敗で、西武に抜かれて9月16日以来となる4位に転落した。通算3度目となるオリックス山本との投げ合いも1勝2敗と負け越し。初回には雨で足元がぬかるむ不運もあったが「こういう大事な試合でやられてしまった。敗戦の責任は全て僕にあると思う」と頭を下げた。25日の日本ハム戦に敗れれば、優勝の可能性がなくなる。石井監督は「負けた時こそ、自分たちの目標意識をしっかりフォーカスして、ぼやけないよう戦っていきたい」と絞り出した。 

by kabuto1952 | 2022-09-25 08:50 | その他 | Trackback

by いーさん