人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

暗黒の日・・・5月24日を忘れない(笑)。

24日は「大安」だったので良き一日になればと思っていたが、辛い一日になってしまったな(笑)。プロ野球では我が巨人軍が宿敵広島に打ちのめされてしまった。首位攻防戦の大事な三連戦の初戦で横綱相撲をとられたら夢も希望もないよな。今年はいよいよ歩くことさえもおぼつかなくなった「Mrジャイアンツ」に優勝の喜びを味あわせてあげたいと思って、例年以上に巨人軍を応援してきたけど、ストレスが溜まるばかりだから応援するのをもう止めよう(笑)。この強弱模様は、一岡を大竹の代わりに広島に抜かれた時から始まっているんだよな。昨夜は見事に中島の頭部にぶつけたもんね(笑)。今年は長野だろう・・・彼は典型的なノンプロ男だから夏場になれば滅茶苦茶活躍するぞ(笑)。マー君の敗戦にもビックリしたな。勝利投手の権利を持って降板したらリリーフ陣が4点差をひっくり返されてしまった。これで三戦連続のナイスピッチングが報われなくなってしまった。お祓いでもしてもらった方が良いかも知れないね。
相撲はこれまた悲しかったな(笑)。栃ノ心は涙を流していたけど可哀想だったね。五分間の協議の末にプロの審判員が判定したのだから間違いはなかったのかも知れないけれど、ビデオ判定を観る限りでは足は出ていなかったよな。栃ノ心の大関復帰が万が一出来なかったらこれは大鵬以来の「世紀の大誤審」になるぞ!!。相撲協会全般が「トランプ観戦」でソワソワしすぎているんじゃないか(笑)。
朗報と言えば、初代山ガール??の市毛良枝さんの御尊顔を「徹子の部屋」で拝見したこと(笑)。二歳年上のお姉さんだけど、何時までも若々しく清楚でいいな~!!彼女が山歩きをしているうちは一緒に頑張って登ろうかな(笑)。今日は猛暑の予報だけど頑張って出かけよう!!。
貴乃花の弟子の貴源治が十両優勝しそうなのも嬉しい出来事だな。弟は幕下優勝だしね。あの生意気な面構えがいいよね。来場所からは、白鵬・貴景勝・貴源治を応援することにしよう。貴乃花部屋も親方が引退したら、弟子達の奮闘が目立つようになってきた。皮肉なもんだね。
暗黒の日・・・5月24日を忘れない(笑)。_f0016066_47214.jpg

by kabuto1952 | 2019-05-25 04:19 | Trackback

by いーさん