人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

定期検診の日・・・天神の春。

昨日は定期検診の日でした。今回は血液検査だけでしたが、毎回この検査が一番嫌でたまりませんね(笑)。結果は正常だったので今回もホッと一安心と言ったところです。検診後は、病院から歩いて天神に向かい、「アクロス山」と「ボヘミアン・ラプソディ」で二度天に昇って来ました(笑)。アクロス山登山は、平日ですので、最後のアクロスステップが頭上に猛々しく覆いかぶさり、ピークを踏むことが出来ませんでしたが、コンクリートの隙間に細々と咲く紅白梅を愛おしく眺めて来ました。「ボヘミアン・ラプソディ」は最高でしたね!!。ロックのコンサートの映画と言えば、学生時代に観た「バングラデシュのコンサート」以来でしたから、実に45年ぶりでした。学生時代は、四畳半の安アパートの部屋の窓ガラスが震えるほどボリュームを上げて、隣の部屋の学生と喧嘩しながらロックのレコードを聴いた思い出が蘇りますが、「クイーン」の活動した時代は、既に働いていましたので、あまり詳しくは知りませんでした。ビートルズ、CCR、サンタナ、ピンクフロイド等若かりし頃良く聴いた曲の思い出と被らせながら、新鮮な思いで「クイーン」にしびれて来ました。上映が終わった後も直ぐには立ち上がれない程興奮しました(笑)。都会の??小さな春を楽しんだ良き一日でした。


定期検診の日・・・天神の春。_f0016066_6523326.jpg

by kabuto1952 | 2019-02-15 06:51 | 定期検診 | Trackback

by いーさん