人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

紅葉の宝満山登山へ・・・三郡縦走路の紅葉。

今日は好天気に誘われて、午後から宝満山を歩いて来ました。10月初旬に九重の紅葉を眺めて以来、早くも一ヶ月が経過しました。二十四節気では明日は「立冬」です。山の紅葉もそろそろ終わり、九州の高山では冬の気配が訪れる時期になりました。そろそろ冬用のタイヤに交換して、気持ちだけは厳冬の山への準備をしておきましょうかね(笑)。今日の宝満山正面路と三郡縦走路の紅葉は、陽光に照らされて素晴らしく綺麗でした。


五合目からの福岡市内、四王寺山方面の展望です。この付近から紅葉が目立ってきました。
紅葉の宝満山登山へ・・・三郡縦走路の紅葉。_f0016066_2043849.jpg

展望所付近のウリハダカエデの紅葉。
紅葉の宝満山登山へ・・・三郡縦走路の紅葉。_f0016066_20304417.jpg

紅葉の宝満山登山へ・・・三郡縦走路の紅葉。_f0016066_20205534.jpg

羅漢道入口の紅葉は群を抜いて綺麗でした。
紅葉の宝満山登山へ・・・三郡縦走路の紅葉。_f0016066_2022337.jpg

亀石の上からの展望。
紅葉の宝満山登山へ・・・三郡縦走路の紅葉。_f0016066_20234992.jpg

亀石付近の紅葉。
紅葉の宝満山登山へ・・・三郡縦走路の紅葉。_f0016066_20242843.jpg

紅葉の宝満山登山へ・・・三郡縦走路の紅葉。_f0016066_20244711.jpg

山頂岩場からの展望です。山頂付近の紅葉は既にピークを越えて色褪せていました。
紅葉の宝満山登山へ・・・三郡縦走路の紅葉。_f0016066_20265916.jpg

宝満山頂から三郡縦走路に入ります。
紅葉の宝満山登山へ・・・三郡縦走路の紅葉。_f0016066_20321230.jpg

仏頂山周辺の紅葉も艶やかでとても綺麗でした。
紅葉の宝満山登山へ・・・三郡縦走路の紅葉。_f0016066_2034966.jpg

紅葉の宝満山登山へ・・・三郡縦走路の紅葉。_f0016066_2037776.jpg

紅葉の宝満山登山へ・・・三郡縦走路の紅葉。_f0016066_20372758.jpg

ウリハダカエデの紅葉越しに三郡山の展望です。今日もまた紅葉に癒やされた良き一日でした!!。7日も好天気の予報ですが、法事で山歩きが出来ません・・・ホッとしています(笑)。
紅葉の宝満山登山へ・・・三郡縦走路の紅葉。_f0016066_20381725.jpg

中宮の渋柿とシマカンギク。
紅葉の宝満山登山へ・・・三郡縦走路の紅葉。_f0016066_2148018.jpg

by kabuto1952 | 2018-11-06 20:48 | 宝満山・三郡山 | Trackback

by いーさん