人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

九重へ御来光登山・・・星生山で眺めた朝焼けの展望。

18日は宮崎からの帰路で九重へ朝駆けしました。牧の戸駐車場に到着すると天空に星が輝いていましたので、星生山に向けてスタートしました。御来光を鑑賞後は中岳、天狗ヶ城を周回して初秋の九重の風景を楽しみました。



星生山山頂に登り上がると、朝焼けの空が広がり始めていました。シメシメの心境でした(笑)。
九重へ御来光登山・・・星生山で眺めた朝焼けの展望。_f0016066_17182748.jpg

徐々に大船山山頂上空の朝焼けが広がって行きます。
九重へ御来光登山・・・星生山で眺めた朝焼けの展望。_f0016066_17211447.jpg

そして御来光。毎度のことですが、またまた九重の山々に癒やされる瞬間です。山に登り御来光や素晴らしい展望を眺め、季節毎に咲く花々を愛でる・・・何事にも代えがたい自然の贅沢ですね(笑)。
九重へ御来光登山・・・星生山で眺めた朝焼けの展望。_f0016066_17325314.jpg

九重へ御来光登山・・・星生山で眺めた朝焼けの展望。_f0016066_17332921.jpg

御来光を鑑賞後は、久しぶりに中岳、天狗ヶ城を周回して秋の気配を楽しみました。
九重へ御来光登山・・・星生山で眺めた朝焼けの展望。_f0016066_17415735.jpg

中岳山頂です。風は柔らかく秋の風情をゆっくりと楽しみました。
九重へ御来光登山・・・星生山で眺めた朝焼けの展望。_f0016066_17422784.jpg

雲海に浮かぶ秋色の阿蘇、由布岳の遠望です。
九重へ御来光登山・・・星生山で眺めた朝焼けの展望。_f0016066_17442529.jpg

下山路からのススキ越に星生山の展望です。
九重へ御来光登山・・・星生山で眺めた朝焼けの展望。_f0016066_17533254.jpg

九重へ御来光登山・・・星生山で眺めた朝焼けの展望。_f0016066_17592372.jpg

登山路で見かけたドウダンツツジ、オオカメノ木の実、ナナカマド・・・それぞれに秋の気配を感じます。
九重へ御来光登山・・・星生山で眺めた朝焼けの展望。_f0016066_17551430.jpg

沓掛山周辺も秋の気配が漂って来ました。
九重へ御来光登山・・・星生山で眺めた朝焼けの展望。_f0016066_18113587.jpg

九重へ御来光登山・・・星生山で眺めた朝焼けの展望。_f0016066_1814840.jpg

登山路や山麓ではリンドウの花がビッシリと咲いています。
九重へ御来光登山・・・星生山で眺めた朝焼けの展望。_f0016066_18124352.jpg

アキノキリンソウ、イヨフウロ、ホクチアザミ、キリシマヒゴタイ。
九重へ御来光登山・・・星生山で眺めた朝焼けの展望。_f0016066_1813852.jpg

by kabuto1952 | 2018-09-21 18:17 | 九重連山 | Trackback

by いーさん