人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

油山登山。

今日は油山を歩きました。曇天で今にも降り出しそうな天気でしたので、軽目に一汗掻こうと思っての山歩きでしたが、とんでもない暑さで汗が噴き出る程でした。私だけの状態で、体調が悪いのかなと思っていましたら、歩かれている人が皆さん大汗をかかれていました。
センター登山口(10:51)~山頂(12:08)~センター登山口(12:52)。行動距離3.8km。行動時間2時間1分。消費カロリー1165kcal。標高差337m。累積標高上り/下り707m/717m。



展望所からの福岡市内の展望です。
油山登山。_f0016066_19254875.jpg

登山道沿いのヤマツツジが満開で綺麗でした。油山全体では植栽されたものが大半みたいですね。
油山登山。_f0016066_19273423.jpg

スイカズラ、ウツギ。
油山登山。_f0016066_19312896.jpg

ヤマボウシは満開でした。
油山登山。_f0016066_19325918.jpg

山頂からのヤマボウシ越に福岡市内の展望です。
油山登山。_f0016066_19331678.jpg

今日は日田発で由布岳・鶴見岳へミヤマキリシマ鑑賞登山の予定でしたが、早朝から小雨が降って来ましたので、一旦福岡へと帰って来ました。庭のサマープリペットの花が真っ白で雪が降った様に綺麗です。ヤマボウシも庭を飾っていました。
油山登山。_f0016066_19353764.jpg

by kabuto1952 | 2018-05-30 19:46 | 油山 | Trackback

by いーさん