人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

梅の花探しの散歩道・・・今年最大の寒波襲来。

今日も寒い一日でした。九州北部では、明日の朝にかけて今朝以上の大雪の警報も出ていますので、都市機能がかなり麻痺するのではないでしょうか。今日は宝満山に雪見登山をしようかと考えていましたが、寒さにひるんで足が動きませんでした。夕方のTVでは、最近は熟年世代が、バブル時代を懐かしんでスキー場に大挙復帰して賑わっているそうです。私より数年年上の、いわゆる「団塊の世代」の方々は、激しい競争の時代を生き抜いていますので、何事をやるにも競争心旺盛でパワーに溢れています。きっとスキーがまたブームになるんでしょうね(笑)。私はと言いますと、毎年寒さに弱くなりまして(暑さはもっとですが・・・)、綺麗な白銀の世界は是非とも眺めてみたいとは思っていますが、寒さに怯んで雪山への第一歩がなかなか出ない様になって来ました。早く暖かい春の季節が到来して欲しいものです。今日は夕方の散歩で、梅の花の開花を探して歩いて来ました。



春日公園の池の傍の梅の花が数輪開花していました。嬉しい春を見つけました。
梅の花探しの散歩道・・・今年最大の寒波襲来。_f0016066_18513124.jpg

梅の花探しの散歩道・・・今年最大の寒波襲来。_f0016066_18524646.jpg

小学生が、道路の残雪で雪だるまを作っていました。
梅の花探しの散歩道・・・今年最大の寒波襲来。_f0016066_1854132.jpg

今日の株式市場は、予想どうりに大荒れでした。「三空叩き込み」で600円の下髭を引きましたので、チャート的には一度大底を叩いたのではないでしょうか??。今夜の米国市場次第では、明日も大投げされる可能性無きにしも非ずですが、一時的な寒波襲来であって欲しいものです。明日の市場の動きが大いに楽しみです・・・ゆっくりと山歩きなんかしておれませんね(笑)。
梅の花探しの散歩道・・・今年最大の寒波襲来。_f0016066_1855574.gif

by kabuto1952 | 2018-02-06 19:05 | Trackback

by いーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31