人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

節分天井だった!!・・・株式市場にも大寒波襲来。

NY市場の前日が666ドル安と不吉な数字が並んだので嫌な予感がしていたが、今日のマーケットは史上最大の下げ幅を記録してしまった。日本市場も前日は米国市場に連れ安して600円安したので、疑心暗鬼のムードが漂っていたが、今日はNY市場の一段の下げを受けて、東京市場が世界で一番先に開くマーケットでもあるので、寄り付きはかなりのクラッシュ場面が到来するだろう。NY市場が4.6%急落したので、比率からすれば1000円近い急落を覚悟しなければならないかな??。1月23日の24124円、米国市場では1月26日の26616円が当面の天井になってしまったが、両市場とも200日線への接近場面を想定して、腰を据えて世界を駆け巡る投機資金の流れをじっくりと観察してみよう。・・・無い金を絞り出して株を追加買いするのは、年金所得者にはリスクがあり過ぎるし、山歩きをするには寒すぎる!!・・・「山高ければ谷深し、谷深ければ山高し」「節分天井彼岸底」。


日経平均は22000円割れの水準が目先の底目標。・・・それを大きく割り込んで来れば、長期的な株上昇のトレンドの変換かな。便りは日銀のみ・・・厳しいな~。(日経平均先物、夜間取引で下落 740円安の2万1910円で終了。 )
節分天井だった!!・・・株式市場にも大寒波襲来。_f0016066_604162.png

米国市場も驚くほど上昇していたので、ブレーキは当然だが、今週末のFRB次第では、かなり戻してくる場面もあるだろう。世界中を駆け巡る投機資金の行き先は??
節分天井だった!!・・・株式市場にも大寒波襲来。_f0016066_611914.png

ナスダックも急落。
節分天井だった!!・・・株式市場にも大寒波襲来。_f0016066_655097.png

5年間続いた米国株の上昇だからね。良くあがりました!!。
節分天井だった!!・・・株式市場にも大寒波襲来。_f0016066_61436.png

by kabuto1952 | 2018-02-06 07:10 | 金融、経済 | Trackback

by いーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31