人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

花散らしの雨。

菜種梅雨ですか・・・「花とおじさん」を兼ねた山登りには最高の季節ですので、毎日天気予報を眺めてはため息をついています(笑)。幸いに今年は山野草の開花が遅れているみたいですから、明日からの貴重な晴れ間は頑張って動き回りましょう。木曜日からは屋久島への渡航を考えていましたが、18日まで雨天予報になってしまいました。何とか雨粒をかわして三山を登って来たいと考えています。今夜は雨上がりに満月と散り始めた桜を眺めて風流な気分に浸って来ました。



今夜は久しぶりに家内と夜の散歩に出かけました。「夜目遠目傘の中」と言いますが、夜桜の下で眺めた家内はなかなかの別嬪でした(笑)。
花散らしの雨。_f0016066_2340969.jpg

今日一日は、朝から晩まで真央ちゃん報道でもちきりでしたね。寂しい気持ちで一杯です。本当にお疲れ様でした。「あの年この歌・・時代が生んだ名曲たち」は懐かしいフォークルの特集でした。高校時代にタイムスリップして大声で一緒に歌いました(笑)。朝鮮半島に平和を!!。


by kabuto1952 | 2017-04-11 23:55 | 花・植物 | Trackback

by いーさん