人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

紅葉の大船山へ・・・その1(御来光編)

20日は晴天日を狙って大船山を目指しました。休日ならば大混雑するであろう長者原の駐車場も隙間がありました。まずは御来光を眺めるべく、勇んでスガモリ越しを目指しました。



今朝は、御来光が染める猿岩付近の秋の風情を撮ろうと思っていました(なかなか凝っています)。
紅葉の大船山へ・・・その1(御来光編)_f0016066_9203873.jpg

赤くは焼けませんでしたが、晴天モードの秋空が金色に染まりました。
紅葉の大船山へ・・・その1(御来光編)_f0016066_98798.jpg

紅葉の大船山へ・・・その1(御来光編)_f0016066_9222411.jpg

ご来光が染める猿岩付近の秋景色です。たまらない風景でした。
紅葉の大船山へ・・・その1(御来光編)_f0016066_925257.jpg

紅葉の大船山へ・・・その1(御来光編)_f0016066_9414339.jpg

約一時間程ご来光鑑賞をした後に坊がつるに下りて大船山を目指しました。
紅葉の大船山へ・・・その1(御来光編)_f0016066_942029.jpg

法華院山荘に向かう途中で知り合いの女性とバッタリ遭遇しました。何と彼女はNHKの取材でガイドをされていました。来年2月放映の「日本百名山」の取材とのことで、前日大船山に登り、今日は久住山に向かわれていました。
紅葉の大船山へ・・・その1(御来光編)_f0016066_945058.jpg



by kabuto1952 | 2016-10-22 09:58 | 九重連山 | Trackback

by いーさん