人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

そろそろ梅雨明け?。

凄い雨量でした。後10日もすれば梅雨時期も終焉でしょうかね。その後は酷暑の到来です。今年も暑さに負けずに山登りや観光を楽しみたいものです。明日からは二週間ほど九州を離れてきます。昨年は右足を痛めましたので夏場の長期遠征は自重しましたが、今年は高山が紅葉で染まる時期まで全国各地の山や海岸線の景色を大いに楽しみたいと思っています。九州の山は夏場は朝焼け夕焼け登山とテント泊登山に徹して暑さをしのぎ、10月中旬から紅葉と「花とおじさん」を楽しみに晴天である限り「毎日登山」と思っています。皆さんも暑さに負けずに夏山を大いに楽しまれて下さい!!!




ヤブカンゾウが咲きました。ギラギラとした真夏日を連想させる花です。一日で萎れてしまいました。一日花?だったんですね。
そろそろ梅雨明け?。_f0016066_4515381.jpg

夏はビールが美味い季節です。わずか800円の出費でより美味い泡立ちビールが楽しめる器具を購入しました(笑)
そろそろ梅雨明け?。_f0016066_4531590.jpg



by kabuto1952 | 2016-07-01 05:05 | Trackback

by いーさん