人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

春眠暁を覚えず・・・花が散ってしまいました。

7日の日本各地の天気は春の嵐の様相を帯びました。正に孟浩然「春暁」の世界でしたね。桜の花の大半は散ってしまったみたいです。これからの九州の山々では新緑や野焼き跡の花々を楽しめる登山に絶好の季節となりますね(蛇や虫もぞろぞろと出てきますが・・・)。大いに自然を楽しみたいものです。
*退院後に体調もかなり回復しまして、3時間程度の山歩きなら脇腹の痛みも感じなくなってきました。「気持ちを前向きに明るく病気なんかに負けるものか」と入院中から自分に叱咤激励してブログを書き続けましたが、明日で長年書き続けたブログを一旦停止致します。思いがけない病気を患ったのと年々衰える体力を考えますと、元気で動き回れる時間も少なくなってきましたので、今のうちに数年前から考えていました計画を実行に移すことに決めました。不器用でドン臭い私ですので、このブログを書き続けていますとなかなか魅力ある山歩きの世界から脱出出来ませんので、病気を患ったの好機に捉えて、意を決し(だいぶ時間がかかりましたが)、新しい行動が軌道に乗るまでブログの掲示を止めることにしました。
2005年7月に富士山に登って以来書き続けたブログです。今日の御前中で473183名の方々に御訪問いただきました。拙いブログではありましたが本当に有難うございました。新しい目標が軌道に乗り、病気の再発転移から逃れることが出来まして、また以前の様に頻繁に山に登る様になりましたら、HP「そうだ!山に行こう」、ブログ「そうだ!山に登ろう」への記帳を再開したいと思っています。



庭木の桜は大半が落花しましたが、次の花が咲き始めています。梨、利休梅
春眠暁を覚えず・・・花が散ってしまいました。_f0016066_12104649.jpg

ジューンベリー、ドウダン。
春眠暁を覚えず・・・花が散ってしまいました。_f0016066_1211099.jpg

赤系の花も咲き始めました。モクレン、ハナカイドウ、ハナモモ、ハナズオウ。
春眠暁を覚えず・・・花が散ってしまいました。_f0016066_12114071.jpg

冬を越せないと思っていた花が沢山新芽を出しています。投げ売りで購入した花が大半で何の花か分かりませんが、嬉しい現象です。
春眠暁を覚えず・・・花が散ってしまいました。_f0016066_12115682.jpg



by kabuto1952 | 2016-04-08 12:30 | 花・植物 | Trackback

by いーさん