人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

週末は雪景色。

今夜から明日にかけては今季一番の冷え込みらしいですね。寒いのは大嫌いですが、山が白銀に覆われる神々しい景色は見逃すことが出来ませんね。明日は先日ちょこっとしか雪景色が眺められなかった英彦山か?間違いなく雪景色を眺められるであろう九重か?とハムレットの心境です(笑)。18日には晴れ間が覗く予報ですので、週末は晴天に映える霧氷や雪景色が眺められそうですね。今日のニュースでは福岡の低地でイロハカエデの紅葉宣言が出ました(カエデの紅葉は、観測する木の大部分の葉が赤に変わり、緑色の葉がほとんどなくなった最初の日を紅葉日としている)。実に50年ぶりの遅さとのことです。今日の夕方は小雨降る中を今年最後の最後の最後の??紅葉を都府楼跡で眺めて来ました。



週末は雪景色。_f0016066_22592164.jpg

毎年強烈に綺麗な紅葉風景を見せてくれるカイノキは紅葉しないままに落葉してしまいました。
週末は雪景色。_f0016066_23132497.jpg

渡り鳥が増えて来ました。カルガモが水辺に沢山浮かんでいました。
週末は雪景色。_f0016066_2313593.jpg



by kabuto1952 | 2015-12-16 23:07 | Trackback

by いーさん