人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

冬将軍到来・・・27日は初冠雪?

北海道は大雪らしいですね。札幌市内で11月に積雪が40センチを超えるのは、1953年以来62年ぶりのことらしいです。西日本も明日の夜は山中では積雪の予報が出ています。青空に映える綺麗な雪景色を眺めるには28日が最適だと思いますが、この日は残念ながら用事があって行けません。雪のピークは明日の夜になりそうですので、27日が強烈に吹雪いていない限りは九重か由布岳のどちらかに今季初の雪景色を眺めに行きたいですね・・・願望。



今日は庭木の一部を剪定しました。相変わらずの玄人はだしの手際良さに惚れ惚れしました(笑)庭木の剪定も芸術です。黄金マサキの中に鳥が巣を作っていたのにはビックリしました。夕方グッデイに立ち寄りましたら、花の「クリアランスセール」をやっていましたので、キララ4鉢(200円)、モミジ葉ゼラニューム2鉢(100円)、ミニバラ3鉢(150円)、ラン1鉢(100円)、レッドリップ1鉢(100円)を購入しました。タダ同然の値段ですね(笑)・・・小さな幸せでした。
冬将軍到来・・・27日は初冠雪?_f0016066_2173924.jpg

現在日田上空の月は綺麗です。明日は満月です。久しぶりに山中で眺めたいですね~!!
冬将軍到来・・・27日は初冠雪?_f0016066_21444472.jpg


by kabuto1952 | 2015-11-25 22:19 | 花・植物 | Trackback

by いーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31