人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

台風がやって来る!!

今回の台風15号は九州への上陸が避けられなくなって来ました。今の状態では勢力があまり衰える事なく、有明海を北上しそうな進路気配です。草刈りも家の周囲全域でやっと済みましたので、今週から福岡に帰る予定でしたが、日田に留まって台風への備えをしているところです。




花園も今夏三度目の草刈りです。冬までに後二回は刈る必要があるでしょう。草刈後は台風で植木が倒れないかと心配しています(笑)
台風がやって来る!!_f0016066_19145493.jpg

雑草に埋没していた花々も頑張って暑い夏を生き延びたみたいです。雑草に負けないハーブが良いですね。着実に生域を広げています。
台風がやって来る!!_f0016066_19191742.jpg

知りませんでした!!
オオキンケイギクは、「特定外来生物」です!
5月~7月頃にかけて、鮮やかな黄色の花をつけるオオキンケイギク。九州各地の道端や河原などでよく見かけます。しかし、きれいな花だからといってご自宅のお庭や花壇に植えては絶対にいけません。
オオキンケイギクは、日本の生態系に重大な影響をおよぼすおそれがある植物として、外来生物法による「特定外来生物」に指定され、栽培、運搬、販売、野外に放つことなどが禁止されています。
台風がやって来る!!_f0016066_2026093.jpg

台風が大被害なく通過してくれることを祈っています!!
台風がやって来る!!_f0016066_19135491.jpg

今日は株式市場も大荒れでした。「三空叩き込み」で抵抗ラインの200日線も簡単に突破してしまいましたので悲観論が続出しています。日経平均18500円割れは拾ってみたいですね。
台風がやって来る!!_f0016066_1930144.png

上海株大幅下落、-8.49% 3分の2以上の銘柄がストップ安に
中国・上海は24日、朝から土砂降りの雨となっているが、週明けの上海株式市場は、ある種、それ以上の大荒れとなっている。 取引は、日本時間午後4時ごろに終了した。その終値、上海総合指数は、先週末に比べて-8.49%。 一時、一瞬だが、9%にも達した。3分の2以上の銘柄が、ストップ安となっている。

by kabuto1952 | 2015-08-24 20:10 | 花・植物 | Trackback

by いーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31