人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

台風一過。夏山遠征へ!

懸念した台風も九州への上陸は避けられそうにありませんが、わが谷では今のところ微風小雨の情態で、何とか大災害は避けられるのでは無いかと楽観視しているところです。気が早過ぎますが、雨が上がれば週末は英彦山、九重、阿蘇周辺を歩き「朝焼け夕焼け」と「花とおじさん」をたっぷりと楽しみたいと思います。来週末からはいよいよ第二次遠征に出かけます。前回は移動日を含めて11日間の遠征でしたが、今回は18日間の遠征になります。今回も元気に楽しく夏山遠征を楽しんできたいと思っています。



昨日紹介した花は、やはり月見草でした。月の雫を吸って咲くと言う一夜花です。今朝は既に萎んでいます。もう一つ花芽がありますので、数日間見張って開花を楽しみたいと思います。
台風一過。夏山遠征へ!_f0016066_6302318.jpg

朝焼け、夕焼け、満天の星、花咲く山の風景、色んな人との楽しい出会い・・・山旅は期待で一杯です!!
台風一過。夏山遠征へ!_f0016066_6343765.jpg

5月末の遠征では、狙いどうりにシロヤシオ、ムラサキヤシオの花にジャストフィットしました。今回の一番の狙いは、イイデリンドウとヒメサユリの咲く風景です。好天気に恵まれて、素晴らしい山の風景に出会えることを大いに期待しています。
台風一過。夏山遠征へ!_f0016066_6361367.jpg

by kabuto1952 | 2014-07-10 07:53 | 日本百名山 | Trackback

by いーさん