人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

小岱山登山と新年会(四季山遊会)

11日は四季山遊会企画の小岱山登山と新年会に参加」してきました。小岱山を歩くのは二回目ですが、五年前も同じく四季山遊会の企画に参加しての登山でした。下山後は5時半から10時まで延々と楽しい宴の時間を楽しむことが出来ました。



総勢28名の大所帯での行動になりました。博多駅からは何時もの様にバスに乗り込み、登山口へと移動しました。運転手のTさんには毎回の様に感謝しております。
小岱山登山と新年会(四季山遊会)_f0016066_575497.jpg

天気は良かったのですが、展望は霞んであまり良いものではありませんでした。縦走路は平坦で会話をしながらの歩行でしたので、何処をどの様に歩いたかの記憶はほとんどありません(笑)下記写真は「観音岳山頂(473m)」「筒ヶ岳の巨石」「七峰台」です。
小岱山登山と新年会(四季山遊会)_f0016066_5133982.jpg

山頂集合写真・・・四季山遊会のHPよりいただきました。
小岱山登山と新年会(四季山遊会)_f0016066_5325791.jpg

夕方からは、天神のアクロスに於いて40名以上の参加での楽しい新年会でした。新年でもありますので、会の始まる前にちょいと水鏡天満宮へ参拝しました。福岡支店時代は「苦しい時の神頼み」で、毎日の様に参拝した思い出深い有難い神社です。今年も勝負運に恵まれます様にしっかりと祈願して来ました。
小岱山登山と新年会(四季山遊会)_f0016066_516143.jpg

by kabuto1952 | 2014-01-13 05:20 | 熊本県の山 | Trackback

by いーさん