人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

「九州唯一の山登り専門誌」発売

グリーンウォークが廃刊になって寂しい思いをしておりましたが、新しい登山の専門誌が発刊になるとのニュースが入ってきました。雑誌名はそのまま「のぼろ」です(笑)。6月28日に創刊号が発売らしいです。初版ですから、売り切れにならないうちに今日から本屋に予約しておこうかと思っています(笑)グリーンウォーク同様に、九州の山の参考書として愛読し、益々山に向いたいと思います。外西さんの「私の好きな風景」も何等かの形で掲載されたら嬉しいと思っております。




下記写真は、昨日外西さんから携帯に送っていただいたものです。早いものでミヤマキリシマの咲く季節も終焉ですね。今年の高千穂峰は、十三年ぶりのミヤマキリシマの艶やかさだと報道されていましたし、雲仙岳も阿蘇も例年以上の艶やかさだったみたいです。九重は残念ながら昨年以上の虫害だったみたいですが、来年はまた綺麗なミヤマキリシマの絨毯が復活することでしょう。日曜からは天気も回復するみたいです。私は、先週から乱高下する市場をチャンスとばかりに目一杯泳ぎましたので(笑)オオヤマレンゲ、ササユリ、朽ちたミヤマキリシマ??等、愛でたい花と山の風景鑑賞の宿題が沢山残ってしまいました。明日から数日間は、ソロリと花咲く山に向かいましょう!!
「九州唯一の山登り専門誌」発売_f0016066_21423843.jpg

by kabuto1952 | 2013-06-14 19:25 | Trackback

by いーさん