人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

雨の豆田町界隈

日田は朝から一日中シトシトと雨が降っています。春を呼ぶには程遠い、今にも雪に変わりそうな寒さでした。久しぶりに日田市内をブラブラとしてきました。雨天の平日でもありますので、いつもは観光客で賑わう豆田町界隈も今日は静かなたたずまいでした。


雨の豆田町界隈_f0016066_14454773.jpg

昼時は何時も満員の「千屋」も、今日はガラガラでゆっくりと食事出来ました。此処の「ひつまぶし」は実に美味いです。鰻の稚魚が大不作で、鰻はここ数年でびっくりするほど高騰しているとのことです。庶民の口に入るのも今のうちかもしれませんね(笑)大2700円、小2100円です。
雨の豆田町界隈_f0016066_14515468.jpg

家内は即、新酒に目が行きます(笑)「薫長酒造」に立ち寄りました。初めて酒蔵の見学もしました。
雨の豆田町界隈_f0016066_14571813.jpg

私はやはり酒よりもアンパンです(笑)
雨の豆田町界隈_f0016066_1502172.jpg

by kabuto1952 | 2012-02-22 16:15 | その他 | Trackback

by いーさん