人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

サクラサク

早いもので母が亡くなって20日が経過しました。やっと日田の山村にも春がやってきました。サクラは昨年よりも10日ほど遅れて咲き始めました。母に見せてあげたかったです。家の周囲には20本ほどのサクラを植樹していますので、あと数年もしたら素晴らしいサクラの園が出来上がるでしょう。ブログを閲覧いただいている方々、是非遊びに来て下さい。春の宴を楽しみましょう。寝袋持参で来られましたら何泊していただいいても構いませんよ(笑)この家は九州の山巡りの際にも是非使用されて下さい。いずれボランティア基地にして沢山の人に使用していただいて、自然と戯れて余生を楽しむつもりです。



サクラも植樹した20本の品種がそれぞれ違いますので、3年経過したらどれがどれか判らなくなってしまいます(笑)今咲いてるのは開花の早い種類ばかりです。
サクラサク_f0016066_14124679.jpg

サクラサク_f0016066_14244230.jpg

梅は満開です・・・まるで梅吹雪・・・実のなる木は倹約型の母が大事に育てました。
サクラサク_f0016066_14272054.jpg

日向ミズキもほぼ満開です。コショウノキとのコラボです。
サクラサク_f0016066_142862.jpg

沈丁花の香は10m先からでも匂います。
サクラサク_f0016066_14303117.jpg

レンギョウも遅れ気味でしたがやっと満開近くなってきました。
サクラサク_f0016066_14312056.jpg

サクラ金柑、青ポンなんて面白いのがありましたから、福岡からの帰りに購入しました。実が付くでしょうかね。一本1200円です。
サクラサク_f0016066_1572290.jpg

by kabuto1952 | 2011-03-23 14:14 | 花・植物 | Trackback

by いーさん