そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

天拝山石楠花谷

夕暮れウォーキングで天拝山を歩いてきました。我が家から車で10分程度でいけるお手軽ハイキングコースです。この時節は登山口になる武蔵寺の樹齢1300年のフジの見学に沢山の人が訪れます。武蔵寺は九州最古の仏蹟です。
満開状態を見たことありませんが来週くらいでしょうかね?
f0016066_194971.jpg

f0016066_19502245.jpg

石楠花谷も沢山開花しています。やはり山のツクシシャクナゲを見たいですね。
f0016066_19582138.jpg

f0016066_19564085.jpg
f0016066_19572942.jpg

哲学の道です。夕方5時半過ぎですので誰も会いません。いい散歩道です。
f0016066_2001487.jpg

標高263mの山頂です。捨て猫がいました。猫相は悪いのですが人馴れして逃げずに寄ってきます。
f0016066_201256.jpg

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kabuto1952 | 2008-04-24 20:05 | 福岡県の山 | Comments(0)
カレンダー