そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

錦秋の英彦山

紅葉を追いかけて今週は修験の山英彦山に登ってきました。大勢の登山客のため「望雲台」
はパス。高住神社~北岳~上宮~南岳~鬼杉~英彦山不動と歩いてきました。

豊前坊の紅葉
f0016066_2233683.jpg


北岳途上から鷹ノ巣山方面の遠景
f0016066_2222245.jpg

北岳から上宮への途上
f0016066_2272181.jpg

南岳途上から上宮を望む
f0016066_2252749.jpg


南岳から鬼杉への途上、谷間の紅葉
f0016066_2285856.jpg


大南不動
f0016066_2210158.jpg

鬼杉・・・樹齢1200年の巨木です。
f0016066_22114974.jpg


英彦山不動・・・一願成就の鐘
f0016066_22133590.jpg

Commented by GEN at 2007-11-12 20:37 x
いーさん、こんばんは。
当日登山口まで行っていましたが、急用で登らずしまいで帰って来ました。勿体無い事をしてしまいました。
もう紅葉も収束に向かう事でしょうね。
次は何処に行こうかな?思案中です。
Commented by kabuto1952 at 2007-11-12 22:18
GENさん登山口まで来られたんですか・・・残念だったですね!
英彦山の紅葉も見事でしたが裏側はもっと凄かったですよ・・・岳滅鬼
も杉の木が伐採されて展望が物凄く開けたみたいです。下山路で見た障子ヶ岳の紅葉も凄かったですよ。鷹ノ巣・犬ヶ岳あたりは今週末まだいけるんじゃないかな?
Commented by たろう at 2007-11-26 21:09 x
英彦山の紅葉奇麗だね。
昔、岳滅鬼山~材木岩~南岳~北岳を歩いたのを思い出しました。
奇麗な紅葉だね。
九重も霧氷の季節だね、寒さは苦手だが霧氷見たいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kabuto1952 | 2007-11-11 22:14 | 福岡県の山 | Comments(3)

by いーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30