そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

立石山登山

今日は四季山遊会の立石山登山に参加しました。福岡志摩半島の先端に位置する立石山は標高は209mしかありませんが、三角錐の形が印象的な芥屋大門や、美しい砂浜の芥屋海岸を見下ろす眺望は素晴らしいものがあります。
芥屋海岸看板地図
f0016066_20461583.jpg


砂浜から登ります。海抜0mからのスタートです。今日はサンセットライブに沢山の人が押し寄せていました。私には懐かしいベンチャーズサウンドが鳴り響いていました(笑)
f0016066_20503648.jpg


途中「糸島富士」と呼ばれる可也山の展望です。(右端の山)
f0016066_2055663.jpg


頂上までは時間はかかりませんが、蒸し暑く汗ダラダラでとてもきつい登山でした。
f0016066_20573233.jpg


頂上付近からの展望です。今日は天気が悪く残念ながら期待したほどの海の展望はありませんでした。
f0016066_20592970.jpg


下山路からの眺望です。
f0016066_2104222.jpg

下山路では雷雨に遭遇。かなり濡れました。
f0016066_2153092.jpg

f0016066_2155233.jpg

温泉はきらら温泉です。
f0016066_2192763.jpg

二次会も延々と盛り上がりました。
f0016066_2110560.jpg

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kabuto1952 | 2007-09-02 21:02 | 福岡県の山 | Comments(0)

by いーさん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31