人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

酷暑の花散策。

福岡市内の気温は、最高で38.3℃を記録したそうです。7月の気温では史上最高を記録しました。家の中に居てエアコンに抱き着いているのが生き延びる最良の手段かもしれませんが、酷暑に耐えて咲く花を眺めに山中を歩いて来ました。


2日前と同じ「オニコナスビ」の群生です。今まで数年間は、開花した花を探すのが大変でしたが、今年は沢山の株が開花して山中を飾っています。狭いエリアではありますが、2日前より多くが開花して楽しませてくれました。
酷暑の花散策。_f0016066_183058100.jpg

酷暑の花散策。_f0016066_18311521.jpg

酷暑の花散策。_f0016066_18312917.jpg

ヤマジオウとヤマトウバナ。
酷暑の花散策。_f0016066_18321163.jpg

アクシバ・・・初見の花でした。こんなに小さい花だとは思っていませんでした(笑)。
酷暑の花散策。_f0016066_18334836.jpg

by kabuto1952 | 2018-07-20 19:20 | 背振山系の山々 | Trackback

by いーさん