人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

定期検診終了。

今日は定期検診日でした。取り敢えず異常無しの診察でしたのでホッとしているところです。毎回検診の度に「死刑台のエレベーター」に乗る心境です。何とか今の健康状態が一年でも長く続き、老年人生を楽しく過ごせたらと思っています。5月には66歳になりますが、登山ライフも、今のペースで後5年は続けたいものです・・・後800日登山ですね(笑)。



19日は「大寒」です。来週には今週以上の寒波が居座る予報ですが、春の訪れも近いです。19日から来月上旬まで、まずは「球春の地」を皮切りに、春風に乗って西日本の各地へと遠出を始めましょう。
定期検診終了。_f0016066_213486.jpg

昨年末に「さいき・大入島オルレ」と「筑豊・香春オルレ」の二つのコースが追加されました。オルレコースを歩くのはとても楽しいです。登山とオルレの歩きを組み合わせれば、足で歩く最高の旅行気分が味わえますね。オルレのコースは、10km程度の距離の間に、地域の方々が練りに練って「おらが町自慢」を缶詰にして設定してくれていますので、効率良く観光のスポットを歩くことが出来ます。願わくば、九州から日本全国へと広まって欲しいものです。
定期検診終了。_f0016066_21174468.jpg

定期検診終了。_f0016066_21321056.jpg

by kabuto1952 | 2018-01-17 21:33 | 定期検診 | Trackback

by いーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31