人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

庭作業の一日。

16日は購入したままになっていた花木や球根を植え付ける作業の一日でした。作夏に裏山から流れ込んだ家周りの土砂もやっと処理出来ました。



驚くなかれ、我が家の屋根にはまだ雪が残っていました(笑)。ロウバイの開花も著しく遅れています。
庭作業の一日。_f0016066_6291682.jpg

やっと半年が経過して、河川の復旧作業が始まりました。工事の完成は5月末で、梅雨の時期には終了するとのことですが、多分間に合わないでしょうね。鹿の害も無いかと植えつけた花木の状態を調べて回りましたが、一本も被害にあっていませんでしたので、ヤレヤレの心境でした。昨年から道路の拡張工事をずっとやっていますので、鹿が接近していないのかも知れません。
庭作業の一日。_f0016066_6314516.jpg

土砂が流れ込んで、芝生が全滅してしまいましたので、花木を植えることにしました。家周りがビッシリと花木で覆われてしまいます(笑)。
庭作業の一日。_f0016066_650139.jpg

by kabuto1952 | 2018-01-17 06:50 | 花・植物 | Trackback

by いーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31