人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

点検終了・・・寒風に向かってGO!

昨日は定期健診日でした。前回(9月14日)と比較して、何も変化が無いとのことで、6か月後まで様子見となりました。9月14日のCT検査後は、天国への階段(私の場合は地獄かな)を一歩ずつ上がって行く毎日になるのかと覚悟していましたが、取り敢えずは来年の健診日の5月10日までは、今の生活を続けることが出来そうです。今年は登山も最後になるだろうと思って、既に160日も山を歩きましたが、、来年も山歩きが出来ることになりましたので、寒風に向かってまた元気にスタートしたいと思います。


*登山用品の点検、車の車検、身体の点検・・・みんなガタがきています(笑)
登山靴・・・購入してまだ一年ですが、靴の先端部のゴムが剝がれてきました。接着剤で応急処置をしましたが、歩くに心配ですね。冬山用アウターは、厳寒時の御来光登山の最強の防具でしたが、とうとうチャックが壊れてしまいました・・・もうあの寒さに突っ込んで行くのは止めよう(笑)。
車は、登山以外にはほとんど使用しませんが、3年で約9万キロ走りました。今のペースで、後2年走れるでしょうかね。
携帯の機能もおかしくなりました。容量オーバーのサインが出て、あらゆる機能に障害が出ますので、容量の大きいYAMAPの過去の登山記録を消去しましたら、入力している全国の登山地図まで消えてしまいました。携帯は、山の連絡以外には滅多に使用しませんので、安価な通信会社に契約変更しましたらこんなことです(笑)。
点検終了・・・寒風に向かってGO!_f0016066_20282756.jpg

昨日の夕方は、政庁跡から四王寺山を歩きました。モミジ、カイノキ、イチョウ等の紅葉が始まっていました。寒くなってきますね。
点検終了・・・寒風に向かってGO!_f0016066_3181746.jpg

高橋紹運墓地と政庁跡のモミジです。夕陽に照らされてとても綺麗でした。
点検終了・・・寒風に向かってGO!_f0016066_3251839.jpg

点検終了・・・寒風に向かってGO!_f0016066_3253274.jpg

カイノキも実は赤く目立っています。来週は綺麗に紅葉しそうです。
点検終了・・・寒風に向かってGO!_f0016066_3272319.jpg



by kabuto1952 | 2017-11-10 03:33 | 定期検診 | Trackback

by いーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31