そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

紅葉の九重天狗岩、平治岳東尾根・・・10月31日。

九重もいよいよ氷点下の世界に入って来ました。山頂付近の紅葉は、既に終焉を迎え、男池周辺まで紅葉が下りて来ました。31日は九重のラスト紅葉を眺めようと思って、男池から平治岳山麓、黒岳山麓を歩いて来ました。
男池~平治岳東尾根(1200m地点まで)~ソババッケ~風穴~天狗岩往復。



男池では紅葉がほんのりと始まっていました。
f0016066_21543350.jpg

池に映る紅葉の風景もありました。池がもう少し綺麗だと良いのですが・・・。
f0016066_21593097.jpg

平治岳東尾根も、ピークにはもう少しと言ったところですね。数日後にはもっと綺麗な紅葉風景になるでしょう。
f0016066_2202163.jpg

ソババッケは、綺麗な紅葉風景になって来ましたね。
f0016066_2212827.jpg

ソババッケから風穴への山路から見上げた前岳山麓の紅葉です。見事に色付いていました。
f0016066_223788.jpg

f0016066_22113542.jpg

山路周辺でも素晴らしい紅葉風景がありました。
f0016066_2244374.jpg

風穴から登り上がると、紅葉越しに大船山の展望が覗いて来ます。
f0016066_2293914.jpg

f0016066_22954100.jpg

天狗岩の遠景です。
f0016066_22124699.jpg

天狗岩からの展望です。阿蘇、祖母傾、大崩、由布鶴見岳方面の素晴らしい展望が広がっていました。
f0016066_2213237.jpg

f0016066_22131661.jpg

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kabuto1952 | 2017-11-01 22:15 | 九重連山 | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31