そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

雨中の九重紅葉狩り・・・色づく星生山、扇ヶ鼻。

待望の紅葉シーズン到来の時期に、予想外の長雨で、しかも来週は台風までやってきます。秋の青空の下で大船山御池や三俣山大鍋小鍋の紅葉を眺めるのを毎年の楽しみにしていますが、どうやら今年は、最高の時期を逃してしまいそうです。全く残念なことですね。17日の九重の天気予報は、午後からは曇りでしたので、九重まで出かけてきました。
牧ノ戸(12:16)~扇ヶ鼻~牧ノ戸(15:25)。


紅葉は牧の戸からのコンクリート道まで下りてきています。沓掛山の周辺は紅葉で綺麗に染まっていました。風雨のせいで落葉も目立っていたのは残念なことです。
f0016066_16412416.jpg

f0016066_16434678.jpg

わかりますか~(笑)。あの辺ですよ。霧中ですが、雨に洗われて紅葉がとても綺麗でした!!。
f0016066_16443478.jpg

星生山麓も全体は霧中ではっきりとしませんが、部分的に見える紅葉はとても綺麗でした。
f0016066_170513.jpg

f0016066_1659368.jpg

扇ヶ鼻も霧中で遠景の展望は全くありませんでしたが、山頂付近からナベ谷に広がって行く紅葉はかなり進展していました。
f0016066_1723537.jpg

f0016066_172481.jpg

f0016066_1754725.jpg

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kabuto1952 | 2017-10-18 17:06 | 九重連山 | Comments(0)
カレンダー