そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

お彼岸の散歩道・・・希少な花に遭遇。

「暑さ寒さも彼岸まで」・・・いつのまにか散歩道も秋の気配が漂ってきました。今朝はまた岩屋城址から御来光を眺める散歩からスタートしました。PM2.5の影響はすさまじく、福岡市内や山々の展望はどってりと霞んでいました。



思いがけない場所で遭遇しました。噂に聞いていた「トラノオスズカケ」です。またしても希少な花に遭遇出来た嬉しい日になりました。
f0016066_17341768.jpg

ヒガンバナがあちこちで目立つようになりました。ジンジャー、シロバナサクラタデ。
f0016066_17423625.jpg

お彼岸のお参りを兼ねて、武蔵寺周辺も歩いてきました。紫藤の滝を飾るヤブラン。天拝公園周辺にはヒガンバナが沢山咲いていました。
f0016066_1803472.jpg

モミジ園も秋の気配が漂ってきました。次回来るのは、10月10日以後になりますから、かなり紅葉が進展しているのではないでしょうかね。
f0016066_18102045.jpg

帰路ではハンズマンに立ち寄りました。「アンデスの乙女」と「チョコレートコスモス」を購入しました。
f0016066_18143641.jpg

アンデスの乙女とチョコレートコスモスです。ちゃんと管理して育てます。
f0016066_18235032.jpg

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kabuto1952 | 2017-09-21 18:32 | その他 | Comments(0)
カレンダー