人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

台風前の散歩道。

困ったもんですね。台風が九州を直撃しそうです。被害が少なく通過してもらいたいものです。毎年のことではありますが、この時期の遠征計画は頭を痛めます。私の場合は、来週一週間の登山計画を中止にして、27日から8日までの期間に東日本の山を楽しむことにしましたが、今年最後の遠征になりますので、何とか全日とは言いませんが、限りなく好天に恵まれた山歩きが楽しめたらと思っています。


今にも雨の降りそうな曇天日でしたが、明日から三日間は雨天になりそうな予報ですので、大宰府政庁跡から観世音寺周辺の何時もの散歩道を歩きました。政庁跡の環濠の中では、ヒツジグサ、コウホネ、オモダカが咲いていました。
台風前の散歩道。_f0016066_1849458.jpg

結婚式の撮影も行われていました。学問の木(カイノ木)の紅葉も楽しみです。
台風前の散歩道。_f0016066_18534510.jpg

ヒガンバナも咲き始めました。
台風前の散歩道。_f0016066_1853592.jpg

ノカンゾウ、ハッカ、フジカンゾウ、キツネノマゴ、アキノノゲシ。
台風前の散歩道。_f0016066_1854102.jpg

シロハギ、タマスダレ、アキノタムラソウ、ヒナギキョウ、ニラ。
台風前の散歩道。_f0016066_18542910.jpg



by kabuto1952 | 2017-09-15 20:04 | Trackback

by いーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31