人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

剣ヶ峰を越える。

14日はレントゲンでの定期検診日だった。懸念していた個所は、今回も変化は無いとのことで、様子見の状況となった。二年前のCT検査で発見された箇所だが、二年間全く変化も無いので、後数年くらいは何も変化は起こらないのではないかと思っている。6日の検診でも手術後の経過は良好なので、今回の個所が直ぐに処置をする必要性が無ければ、後数年くらいは現状の生活をすることが出来るだろう。外科から呼吸器科に変更になっての半年間の心配だったが、先生方が判断しかねる症状を、素人があれこれ悩んでもしょうがない。取り敢えずは「剣ヶ峰」を足を踏み外しそうになりながらでも通過出来た嬉しい一日となった。猛烈な台風が襲来するが、通過後は、気分を新たに「初秋の山」に向けて再スタートすることにしよう!!。




13日の夕焼けが物凄く綺麗でしたので、朝の散歩は岩屋城址から朝焼けの風景を眺めようと思いましたが、予想に反して福岡の空はあまり朝焼けがありませんでした(笑)。下記写真は宝満山方面と背振山方面の夜明け前の福岡市内です。
剣ヶ峰を越える。_f0016066_7101447.jpg

宝満山上空も炎上しませんでした。耳納連山方面の展望です。
剣ヶ峰を越える。_f0016066_7184440.jpg

愛宕山に昇る御来光でしたが、はっきりとはしない御来光でした。大根地山の上空に笠雲がありました。
剣ヶ峰を越える。_f0016066_7203259.jpg

期待していた花は白いヒガンバナでしたが、まだ蕾の状態でした。下記写真は昨年9月13日の写真ですが、宝満山を背景に撮ったものです。今年は、開花時期を狙って、朝焼け宝満山をバックに撮りたいですね。
剣ヶ峰を越える。_f0016066_7252254.jpg

御来光後の福岡市内と岩屋城址の風景です。
剣ヶ峰を越える。_f0016066_7243819.jpg

11時から定期検診でした。取り敢えず、心配事が払拭された良き一日でした。今年購入したベランダの「屋久島ギボウシ」が綺麗に開花していました。
剣ヶ峰を越える。_f0016066_7352277.jpg



by kabuto1952 | 2017-09-15 07:46 | 定期検診 | Trackback

by いーさん