人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

白露の登山。

二十四節気では白露となります。今日は一日中雨が降りましたが、明日から三日間は秋晴れの空になりそうです。初秋の風景を眺めに山に向かいましょう。明日からは大規模な「太陽フレア」が発生しますので、磁気の狂いと共に少しは暑くなるかも知れませんね(笑)。まだまだ早朝出勤が良さそうです。綺麗な朝焼けと御来光、夕焼けと夕陽の景、初秋の花々をタップリと眺めて楽しみたいものです。




2011年~2016年までの9月だけの御来光登山を調べてみましたが、運悪く豪快な朝焼けにはなかなか遭遇していませんね。明日から三日間のうちにはキャッチしてみたいですね。
2014.9.10・・・天狗ヶ城で眺めた御来光。
白露の登山。_f0016066_19494910.jpg

2014.9.26・・・天狗ヶ城で眺めた御来光。
白露の登山。_f0016066_19501952.jpg

白露の登山。_f0016066_19551799.jpg

2016.9.09・・・星生山で眺めた御来光。
白露の登山。_f0016066_19485437.jpg

白露の登山。_f0016066_1956033.jpg

by kabuto1952 | 2017-09-07 20:10 | 九重連山 | Trackback

by いーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31