そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

復旧への第一歩・・・仮設道路の開通。

友達から連絡があり、やっと大鶴方面から我が家のある谷へと侵入出来る道路が開通したそうです。日田市役所の防災本部に問い合わせてみたら、日田市内からの仮設道路も19日には貫通するそうですから、災害からの復旧に向けての第一歩が始まり、ヤレヤレと言ったところです。物凄く長く感じた一週間でした。明日から日田に帰って、数日間は水害の後始末をしてきたいと思っています。これで落ち着いて遠征に出かけることが出来るようになりました。




我が家のヤブカンゾウが開花しています。梅雨が終われば暑い夏の到来ですね。
f0016066_17593196.jpg

今日は、茹だる様な暑さですが、一汗掻くべく四王寺山を歩いて来ました。登山路の傍では色んな野草を鑑賞することが出来ました。オオバノトンボソウ、オケラの新芽、ネジバナ、コクラン。
f0016066_1842778.jpg

タシロラン。
f0016066_1895212.jpg

オカトラノオ、アキノタムラソウ、ノギラン、ジャノヒゲ。
f0016066_1843963.jpg

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kabuto1952 | 2017-07-12 18:25 | 福岡県の山 | Comments(0)

by いーさん
カレンダー