そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

上半期終了・・・梅雨の雨音と共に。

早いもので今年も半分の日数が終了しました。今年は、今日現在で99日も山歩きをしています。年間100日以上の山歩きを目標にして7年目になりますが、何事にも飽きっぽい私としましては、長きに渡って良く続いている趣味だと思います。それだけ山の自然には魅力が多いと言うことでしょうね。リタイヤ後の人生に喜びを与えてくれる山には本当に感謝しています。昨年は終に大病を患いまして、後何年健康状態で山登りが続けられるか分からなくなってきましたので、元気な状態のうちになるべく、更に沢山の山に向かって歩きたいと思っています。




昨日は、久しぶりに天拝山から黒金山あたりまで歩こうかと思っていましたら、歩き始めと同時に雨の襲来を受けました。あの辺は、背後に背振山がある関係か??良く雨が降るんですよね(博多区はほとんど降っていませんでした)。夕方にかけてちょこっと四王寺山も散歩しました。天拝山や四王寺山麓で見かけた花々です。武蔵寺境内ではノウゼンカズラを見かけました。
f0016066_04595.jpg

コナスビ、アレチハナガサ、オカトラノオ、ヨウシュヤマゴボウ、ムベ、ノグルミ。
f0016066_062362.jpg

我が家ではレウイシアが開花しました。ロッキー山脈に咲く花らしいですね。ロッキー山脈を歩いてこの花を鑑賞することが次の目標です(笑)。ウチョウランはピークを過ぎたみたいです。英彦山のウチョウランは開花したでしょうかね。
f0016066_053744.jpg



名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kabuto1952 | 2017-06-30 00:30 | その他 | Comments(0)

by いーさん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31