<< 由布岳山麓から猪瀬戸湿原花歩き。 誕生日は九重を歩こう!!・・・... >>

新緑の四王寺山。

今朝は、朝の散歩で政庁跡~四王寺山周辺を花散歩しました。午後からは天拝山を歩く予定でしたが、暑くなってきましたので止めました(笑)。夏場の低山歩きはしんどくなりますね。これからの登山は今まで以上に御来光や夕焼けを眺める山歩きが増えてきます。



四王寺山からの大宰府市内の展望と政庁跡の風景です。
f0016066_13151952.jpg

タツナミソウとキンランを鑑賞出来ました。
f0016066_1392966.jpg

f0016066_13103380.jpg

f0016066_1311012.jpg

早朝はガスに覆われていた四王寺山山中とオケラの新芽です。
f0016066_13115449.jpg

アマドコロ
f0016066_13132281.jpg

現在のセリバオウレンです。
f0016066_17534048.jpg

焼米ヶ原のブタナの群生です。
f0016066_13164596.jpg

政庁跡の環濠の中は、アヤメやスイレンの花がびっしりと咲いて綺麗でした。
f0016066_13182584.jpg

f0016066_13582915.jpg



by kabuto1952 | 2017-05-13 13:42 | 福岡県の山 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 由布岳山麓から猪瀬戸湿原花歩き。 誕生日は九重を歩こう!!・・・... >>