人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

再び濃霧の英彦山へ。

今日(6日)は天気の回復する午後から宝満山を歩く予定でしたが、早朝に外西さんから連絡があり、急遽二人で英彦山を歩くことにしました。豊前坊に到着して30分くらい経過しましたら、雨も止みそうになりましたので、北岳へと登り上がりました。山中では一向に天気が回復せずに、ガスに覆われた幽玄の世界を再び楽しんで歩いてきました。
豊前坊~北岳~北西尾根~豊前坊。
行動時間3時間18分。行動距離5.3km。消費カロリー1894kcal。標高差408m。累積標高上り/下り709m/

*HP「そうだ!山に行こう」への書き込みが出来なくなりました。20日前後から秋までは、九州から離れることが多くなりますので、デイリーの登山の記録はYAMAPへ移行し、ブログへの書き込みは登山や観光記録を数回にまとめて掲示するようにしたいと思っています。



今日は、最初から濃霧の中での山行だと諦めていました。霧の中に出現するムシカリの白い花がとても艶やかに見えました。
再び濃霧の英彦山へ。_f0016066_2311851.jpg

北西尾根のツクシシャクナゲの開花が一段と進んでいました。あまり大開きでは無く、これくらいの開花が丁度良いですね。
再び濃霧の英彦山へ。_f0016066_2315156.jpg



by kabuto1952 | 2017-05-07 02:42 | 英彦山 | Trackback

by いーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31