<< 宝満山へ御来光登山・・・艶やか... 屋久島登山回想・・・4日目(愛... >>

花の名峰仰烏帽子山と二上山

25日は、屋久島からの帰路で二つの山の花を楽しんできました。7時に「五木道の駅」で外西さんと待ち合わせて仰烏帽子山に向かいました。仰烏帽子山では色んな花が咲き揃っていました。仰烏帽子山から下山後は二上山に向かい、満開のアケボノツツジを楽しみました。山頂で雨が降り始めましたので、諸塚山には行かずに帰宅しました。



イワザクラの存在には毎年ビックリします。今年も艶やかに咲き揃って迎えてくれました!!。
f0016066_322474.jpg

f0016066_12593167.jpg

他の山とそれ程変わった種類の花はありませんが、これだけの種類の花が一度に咲き揃えば壮観ですね。仰烏帽子山は奇跡の山ですね。他にも数種類の花がありましたが、ピンボケになっていましたので公開していません。最後の福寿草??を鑑賞出来たのも幸せでした。
f0016066_1040037.jpg

f0016066_311438.jpg

今日はカタクリの存在に驚きました。
f0016066_10444058.jpg

f0016066_10451751.jpg

エビネはどんな種類か気になります。
f0016066_10453358.jpg

二上山のアケボノツツジは丁度満開でした。今年はアケボノツツジの開花が遅れてるみたいですね。
祖母山や大崩山あたりでGWに楽しみたいと思っています(四国に行かなければ・・・)。
f0016066_3153712.jpg

by kabuto1952 | 2017-04-28 10:52 | 熊本県の山 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 宝満山へ御来光登山・・・艶やか... 屋久島登山回想・・・4日目(愛... >>