<< 天拝山花散歩。 霧中の英彦山北岳と玄海ツツジ咲... >>

篠栗霊場偵察と希少種の花探し。

九州オルレのコースの大半を歩きましたので、次の目標は篠栗霊場を歩こうと思っています。昨年は半島観光と併せて「四国遍路」の三分の一程度を車で回りましたので、今年もGW頃には中四国の山歩きと一緒に残りの霊場も車で周回したいと考えていますが、「篠栗遍路」は53kmの距離ですので、天気の良い日を選んで、三日間くらいで歩きたいと考えています。昨日(16日)は、希少種の花探しと一緒に篠栗霊場の一部を車で周回して来ました。



ヒメフタバランに出会えました。山歩きをしていたからこそ、山野草に興味を持ったこらこそ出会えた花です。「一期一会」の喜びですね!!。情報をいただいた方々に深く感謝致します。
f0016066_830367.jpg

f0016066_830509.jpg

f0016066_831243.jpg

昨日の福岡は真夏日でした。「篠栗霊場」は早く歩かないと暑くなってきます。今秋にしましょうかね(笑)。
f0016066_8452016.jpg

f0016066_8453340.jpg

勿論花より団子ですね(笑)。沢山のお土産を購入して帰宅しました。
f0016066_8454426.jpg

by kabuto1952 | 2017-04-17 08:53 | 花・植物 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 天拝山花散歩。 霧中の英彦山北岳と玄海ツツジ咲... >>