そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

四王寺山チャンポン縦走・・・桜の開花はまだかな?

昨日は東京で日本一早い桜の開花宣言が出ました。福岡も開花予報では22日でしたが、数日遅れそうな感じです。4月2日に四季山遊会の企画で四王寺山にて花見登山がおこなわれますので、今日の午後から桜の開花状態を観察に四王寺山を歩いて来ました。
西鉄都府楼駅~政庁跡~大城山~水城ラーメン~西鉄下大利駅。
行動時間2時間37分。行動距離8.9km。消費カロリー749kcal。標高差440m。累積標高上り/下り928m/978m。



福岡の桜の開花宣言が出るのは24日らしいです。政庁跡でもそんな感じでしたね。花見をしているのは外人の一組だけでした。来週は大賑わいになることでしょうね。モミジの若葉が綺麗でした。
f0016066_1933115.jpg

政庁跡から大城山まで登り上がり、大野城スポーツ公園に下山しました。
f0016066_19545437.jpg

今日の目的は、下記のチャンポンを食べることでした。胃が健康であることのバロメーターです(笑)。
f0016066_19401488.jpg

政庁跡周辺に咲いていた花々です。前回同様で、特に目新しい花はありません。
f0016066_19365817.jpg



名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kabuto1952 | 2017-03-22 20:08 | 福岡県の山 | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31