そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

雨水の花散策。

立春から15日目に当る雨水は、降る雪が雨へと変わり、雪解けが始まる頃のことを言います。冷たい雪が雨に変わり、野山の雪がゆっくりと解けだす頃、凍てついた田畑が潤いを取り戻し、いよいよ畑仕事の開始も間近に迫ってきます。私も重い腰を上げて、今週末にはそろそろと「花とおじさん」遠征を開始したいと思っています。今日は、叔父さん二人で連れ添って、某所へと春の妖精を訪ねて来ました。



今日は三ヵ所の花散策に出かけて来ましたが、狙いの花にヒットしたのは一ヶ所だけでした。あるところにはあるもんですね(笑)。見事なセリバオウレンの群生地にヒット出来ました。

f0016066_2116893.jpg

f0016066_21162093.jpg

f0016066_21163382.jpg

花より団子です。何回も見せつけられると胸やけのする方が多いでしょうが(笑)、今日もお土産は「綾部のぼたもち」でした。背振方面に出かける楽しみが増えました(笑)。
f0016066_21172681.jpg

夕方の散歩は春日公園で夕焼けの風景を楽しみました。
f0016066_21195291.jpg

f0016066_2120415.jpg



名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kabuto1952 | 2017-02-21 21:31 | 花・植物 | Comments(0)
カレンダー