人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

雪の宝満山から難所ヶ滝へ。

今日は雪景色の宝満山を歩いてきました。前日は強風が吹き荒れましたので、山中はかなりの積雪で、難所ヶ滝も凍結がかなり進んでいるのではないかと思っての山行でした。
竈門神社(7:35)~宝満山頂(8:57)~難所ヶ滝(10:20)~宝満山頂(11:25)~竈門神社(13:05)。歩行距離9.3km。



中宮の手前あたりから登山路の雪が増えてきました。
雪の宝満山から難所ヶ滝へ。_f0016066_16455926.jpg

山頂では今日も「インスタントおしるこ」です(笑)。
雪の宝満山から難所ヶ滝へ。_f0016066_1648317.jpg

三郡縦走路の積雪は歩くに心地良いものでした。
雪の宝満山から難所ヶ滝へ。_f0016066_16523387.jpg

難所ヶ滝は期待したほどは凍結していませんでした。一日程度の冷え込みではこんなものでしょうかね。次回の寒波に期待したいですね。情けなかったのは、滝の場所に気が付かずに400m下まで歩いていたことです(笑)。
雪の宝満山から難所ヶ滝へ。_f0016066_16552727.jpg

雪の宝満山から難所ヶ滝へ。_f0016066_16573655.jpg

by kabuto1952 | 2017-01-21 17:03 | 宝満山 | Trackback

by いーさん