そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

宝満山へご来光登山・・・予想外の雲海の絶景。

21日早朝は宝満山へのご来光登山を楽しんできました。行き損ねた九重へのご来光登山の代わりでしたので、それ程ご来光の展望への期待はありませんでしたが、ラッキーだったのは、予想に反して素晴らしい雲海の展望をを眺めることが出来たことです。有り難い宝満の山神様のプレゼントでした。



足元で何やら動く物を発見。先日の新聞記事の様に「山頂を目指す?カエル」に遭遇しました(笑)。二合目と五合目で二匹をGETしましたが、ポケモンGOよりは追跡が楽しいですね(笑)ちなみにポケモンGOは二日で止めました。
f0016066_7131273.jpg

山路の途中で着替える程の蒸し暑さでしたが、中宮付近になりますと心地良い風が吹き抜けて行きます。快適な涼しさの山頂に到達しますと雲海の絶景が広がっていました。
f0016066_6542499.jpg

雲海に遮られてご来光はなかなか顔を出しませんでした。
f0016066_744552.jpg

f0016066_751884.jpg

ブロッケンもちょこっと出現しました。
f0016066_7101986.jpg

f0016066_7122286.jpg

月光の照らすコオニユリ、朝日の照らすタカサゴユリです。
f0016066_7525429.jpg

サイコクイワギボウシ、ミヤマウズラは早くも終焉。花の命は短いです。
f0016066_7561755.jpg



名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kabuto1952 | 2016-08-22 11:42 | 福岡県の山 | Comments(0)

by いーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30