そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

桜の花に誘われて・・・都府楼跡と近所の桜鑑賞散歩

今日の夕方は満開の桜の花を眺めて風に吹かれて来ました。政庁跡も近所の桜並木周辺も花見客で溢れていました。



それぞれの花見です。ワンコをまた飼いたいと思っていますが、KAN君の件もありまして家内が強固に反対しています。
f0016066_0285244.jpg

満開の桜も格別に綺麗ですが、新緑のモミジもまた綺麗ですね。
f0016066_1331437.jpg

桜はやはりオオシマが好きですね。
f0016066_1202341.jpg

シダレも満開近くなっていました。
f0016066_1222360.jpg

ハナズオウも艶やかに開花し始めました。下段の花は何の花でしょうかね。
f0016066_1284596.jpg

足元ではカキドオシとムラサキゴケの青の饗宴です。
f0016066_1362457.jpg

ミツガシワもほぼ満開になりました。
f0016066_1432792.jpg

夜桜は近所の桜の通り抜けで楽しみました。今夜は花見客でにぎわうことでしょう。私のマンションでも明日の午後から此処で花見です。今年は役員になっていますので参加することにしました。
f0016066_1515219.jpg

f0016066_1494390.jpg


名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kabuto1952 | 2016-04-02 02:13 | 花・植物 | Comments(0)

by いーさん
カレンダー