<< 桜咲く都府楼跡から岩屋山へ。 花盛りの山里・・・庭いじりの二日間。 >>

球春!!・・・プロ野球開幕。

選抜高校野球も相次ぐ熱戦の連続で面白いのですが、プロ野球ファンにとってはたまらない待ち焦がれたシーズンの到来です。年明けから「覚醒剤」やら「賭博行為」と言ったファンを裏切るような不祥事の連続で、悪い悲しいニュースばかりが目立った開幕となりますが、セリーグの監督は全員が四十代以下となりましたので、老獪な駆け引きばかりが目立つ最近の野球界に新風を吹き込み、ファンが楽しめるような攻撃的な野球を展開してもらいたいと思っています。今年はジャイアンツを応援します。高橋監督率いるジャイアンツの優勝への下馬評は高くはありませんが、秋の日本一に向けて頑張ってもらいたいと思っています。パリーグは圧倒的戦力を誇るホークスが優位に突っ走るのでしょうが、「くたばれホークス」を旗印に他のパ球団も大いに頑張ってもらいたいものです。今年ホークスが三連覇を達成すれば、個性的なスーパースターの多いパリーグが「実力・人気」共にセリーグを凌駕する時代の到来ですね。

私は少年時代からの憧れである「長嶋茂雄」から永遠に離れることが出来ません(笑)。


MLBも楽しみです。今年はマエケンもドジャースへ移籍しました。日本を代表するエース級の投手が次々に日本を離れるのは寂しい限りではありますが、彼らのチャレンジャー精神に拍手を送り海外での飛躍を大いに期待したいと思います。マー君のオープン戦での不調が気になります。ダルビッシュの復帰は順調でしょうか。マエケンはメジャーで通用するでしょうか。岩隈は青木と共に弱小球団のマリナーズを久々に優勝戦線へと導けるでしょうか。今年も日本以上に海外から目が離せませんね。
f0016066_8223575.jpg

by kabuto1952 | 2016-03-25 08:35 | その他 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 桜咲く都府楼跡から岩屋山へ。 花盛りの山里・・・庭いじりの二日間。 >>