人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

青春十八切符。

日本全国を旅行して回るとなると「金、時間、体力」が必要だ。豪華な旅行をする金は無い上に病気を患って体力まで心配になってきた。あるのは自由に使える時間だけ(笑)。余命、体力のあるうちに少しずつ二週間単位くらいに分断して各地の名所を訪れてみたいと思う。「青春18切符」を使用したことが無いので調べてみたら使用期間が5日間または5回分しかない。残念なことに国鉄時代の様な長期の周遊券なんて既に発売されていないんですよね。やはりマイカー&車中泊・テント泊で行くのが一番安価な旅行かな。「まだまだ遠くの山に登りたい!日本全国&海外旅行もしたい!」くらいなら今からでもまだ体力的にも出来る範囲内の細やかな夢だと思うし、他人様や家族に対しても迷惑をかけることは無いだろう。5月で64歳になる。寂しくなってきたな~(笑)。今日も元気に明るく有意義な日を過ごそう!!。

「青春とは人生の一時期のことではなく心のあり方のことだ。
若くあるためには、創造力・強い意志・情熱・勇気が必要であり、安易(やすき)に就こうとする心を叱咤する冒険への希求がなければならない。 人間は年齢(とし)を重ねた時老いるのではない。理想をなくした時老いるのである。」


*JR各社は2016年1月5日、2016年度春・夏・冬用「青春18きっぷ」の発売を発表しました。「青春18きっぷ」は、年齢制限なく11,850円(おとな・こども同額)で5日間または5回分、日本全国のJR線の普通・快速列車の普通車自由席に乗り放題のきっぷです。
JR各社、2016年春・夏・冬「青春18きっぷ」発売発表 北海道新幹線オプション券も 「青春18きっぷ北海道新幹線オプション券」も発売。
発売期間:2016年7月1日~2016年8月31日
利用期間:2016年7月20日~2016年9月10日


by kabuto1952 | 2016-03-10 06:55 | Trackback

by いーさん