そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

初めの一歩・・・「花とおじさん」のスタート。

あまりの好天気に誘われて天拝公園を散歩してきました。ゆったりゆったりと花散策を兼てのリハリビウォーキングの第一歩です。


公園内の梅の花が丁度満開でした。何と言う種類の梅でしょうかね。花びらが大きくて綺麗です。
f0016066_145220100.jpg

セリバオウレンも丁度満開の綺麗な状態でした。
f0016066_14552114.jpg

f0016066_14553712.jpg

オドリコソウ、ヒメウズ、ミドリハコベ、オオイヌノフグリ、ホトケノザ。・・・野草は春爛漫です。
f0016066_14564514.jpg

足湯の裏側に咲く椿が艶やかでした。調べたら十里香「じゅうりこう」??ではないかと思います。毎年春先に真っ白で沢山の花を付ける中国産の椿です。
f0016066_1533765.jpg

本日博多区で震度3の地震があった。うちのマンションもドンと揺れた。
f0016066_2094638.jpg

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kabuto1952 | 2016-03-05 15:09 | 花・植物 | Comments(0)

by いーさん
カレンダー