そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

早くも福寿草!!・・・仰烏帽子山からの新春便り。

暖冬とは言えスピード違反ですね(笑)仰烏帽子山に登られている外西さんから花情報をいただきました。今週末は寒波の襲来予報ですのですので、白銀の山を訪ねて何処に行こうかと楽しみにしておりましたが、明日からの登山日程が迷うことなく決まりました(笑)九重山、由布岳、英彦山に今年最後のご来光登山をした後に、周辺の山麓で「スプリングエフェメラル」のスピード違反を追いかけることにしました(笑)。山はいいですね~!!。

f0016066_15332399.jpg

What though the radiance which was once so bright
Be now for ever taken from my sight,
Though nothing can bring back the hour
Of splendor in the grass, of glory in the flower;
We will grieve not, rather find
Strength in what remains behind...

かつては目を眩(くら)ませし
光も消え去り
草原の輝き 花の栄光
再びそれは還(かえ)らずとも
なげくなかれ
奥に秘められたる力を見いだすべし
(高瀬鎮夫訳)

*訳詞、画像「草原の輝き」はインターネット上から無断で拝借しています。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kabuto1952 | 2015-12-24 14:48 | 花・植物 | Comments(0)

by いーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30