そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

我がグレートトラバース・・・秋月~小石原峰入り道の偵察。

今朝も雨上がりの冬日とは思えぬ心地良い日でした。田中君には足元にも及びませんが、我がグレートトラバースを成功すべく、先日に続いて「冷水峠~小石原」間を自分の車で走ってみました。



自宅から眺めた明け方の空が綺麗に見えましたので、急いで岩屋城跡に向かい御来光を眺めました。今朝も綺麗な御来光でした。宝満山に登っておけば良かったです。
f0016066_15214893.jpg

f0016066_15232988.jpg

旧八丁道の一部を歩いてみました。だんご庵付近のモミジの紅葉がまだまだ綺麗でした。
f0016066_15244788.jpg

f0016066_15281499.jpg

峰入り道で越えて行く山は、宝満山、三郡山、大根地山、古処山、屏山、馬見山、大日岳、釈迦岳、岳滅鬼山になりますかね。砥上岳を越えられる道がないかと思いましたが、越えたらかなり大回りになりますね。
f0016066_15292735.jpg

f0016066_15304933.jpg

午後から「小石原~大日岳」の一部を歩いてみようかと思いましたが・・・思っただけでした(笑)道の駅でカレーの昼食(600円)をとり、豆腐(300円)とピンクのタンポポ(230円)を購入して帰宅しました。カレーは野菜カレーの大盛りを注文しましたが、野菜はちょっぴりでライスとルーがビッグでした(笑)。花園用の水仙を購入したいと思いましたが、黄色がありませんでした。水仙は今年千本ほど植えつけたら数年後は一万本に増えるでしょう・・・無理かな?。
f0016066_15405176.jpg



名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kabuto1952 | 2015-12-12 15:58 | 福岡県の山 | Comments(0)

by いーさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30