そうだ!山に登ろう

登ってきました!あの山この山!

紅葉の始まった英彦山へ。

今日(11日)は未踏の山口県の山を二山登る予定でしたが、昨夜の天気予報では午前中は雨が降りそうでしたので、一旦九州へと戻ってきました。周南市から日田までの距離は200キロ程度ですので、日田から鹿児島や宮崎の山に行くのとほとんど距離的には変わりませんね。これからは関門海峡を越えた隣県の山も今まで以上に大いに楽しみたいと思っています。今日の午後からは天気が良くなって来ましたので、英彦山を歩いて来ました。高住神社から北岳を往復してきましたが、溶岩の壁付近からは紅葉が始まり、展望も素晴らしく由布岳、九重、阿蘇まで見渡せました。色んな構図で紅葉と山々の展望を撮ったつもりでしたが、またしてもSDカードを挿入していませんでした(笑)代わりに2013年10月20日の英彦山北岳付近の紅葉写真を貼り付けておきます。北岳付近や溶岩の壁付近は丁度こんな感じの紅葉でした。明日はカードを忘れない様に九重の紅葉を楽しんで激写してきたいと思っています(笑)
高住神社~北岳往復。


f0016066_18374832.jpg


寒くなって来ました。またこの歌を唄って元気に山に向かう季節になりました。連荘登山でも足の痛みが全く無くなって来たのが一番嬉しい現象です。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kabuto1952 | 2015-10-11 18:37 | 福岡県の山 | Comments(0)

by いーさん
カレンダー